人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にはこの賞が必要だったのよ!!

ゴールデン・ラズベリー賞にて「キャット・ウーマン」で「最悪作品賞」を受賞したハル・ベリー氏の言葉だ。毎年「映画界における その年最低の功績」に対して送られる不名誉な賞である(笑)。そんな授賞式だから当然のごとく受賞者は会場には来ない。しかし、今年は違った...来たのだ。ハル・ベリー氏が!!今回のタイトルはその時、彼女が授賞式の壇上で叫んだ言葉だ(笑)。授賞式壇上にマネージャーも呼び出し一言「今度からは脚本をよく読んでから仕事を選びましょうね!!」。しかし、壇上でトロフィーを握りしめながら、握りこぶしが振り下ろされるたびに聞こえた「ドンドン!!」と言う音が耳から離れない。くえない人だ(笑)。

最悪男優賞」は「華氏911」に主演??した現ブッシュJr大統領だ。
by plusdotk | 2005-03-01 01:26 | 映画
<< ことば 損得 >>