<   2004年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

安全性と危惧

 最近は悲しいニュースが多かったですね。なかなか思いのまま書き出す、と言う訳には行かないと自身で思い、ここ二週間近く書かずにいました。
 まずリハビリには軽い話題から...と言う訳で、独断と偏見で、もしかすると読む方によっては軽くない話題かもしれませんが...
 今日のYahooニュースでも取り上げられていましたニュースはIEに「深刻な欠陥」しかも深刻度は「最高」。もしかすると貴方は気にならないかもしれませんが、パソコンを使っている以上、危惧せずにはいれないでしょう。そこで、最近注目されているのが、今回取り上げる「Firefox」。見ての通りブラウザ(ホームページ閲覧アプリケーション)です。「RSS」も搭載している、このブラウザ、現在急速にシェアを拡大しているとか...その裏にはお察しの通り、安全性に対するユーザの「危惧」そして、「不安」がある訳です。しかし、これも「イタチごっこ」になりかねないのは、貴方にもすぐに理解出来るはず...(一番考えなくてはならないのは、危惧の原因になっている悪質ユーザの事ですが、危険がそこに在る以上、備えない訳には行かないでしょう。結局の所、最後は各ユーザのモラル、つまり個々の人間自身の考え方が問われてしまうんですよね)しかし、現状、特にWindowsユーザは一度試されてみても良いかもしれませんね。常日頃使っているツールですから、「そう簡単には...」と言う声が聞こえてきそうですが、「備えあれば憂い無し」。保険は常にかけておくべきでしょう(企業がユーザの不安を煽って一儲けしようとするのはマーケティングの常套手段ですが)。特にデジタルベースは手間がかかりませんから。貴方の「人生」の中で時間にして10分ほどさくだけです。それでは、良いデジタルライフを!!
c0050943_13202319.jpg

[PR]
by plusdotk | 2004-11-05 13:20 | インターネット