カテゴリ:音楽( 3 )

今までの事は一体なんだったのか?

 思わずそう言いたくなる...Sonyが今まで販売したCCCD(コピーコントロールCD)の販売を中止し、CDで再出荷するそうだ。他のレコード会社がどの様な対応に出るのかはまだ知らないが、もしSonyと同じ様な対応をするのなら、今までいた仕方なくCCCDを買っていたユーザに対してCDへの無償交換、もしくは格安の手数料のみの有償交換などのサービスを準備して貰えないだろうか?(もちろん、Sonyにも検討して頂きたい)
 今回の一件で一番被害を被ったのは真面目で誠実なユーザではないだろうか?実はわたくしの購入したCDの中にもCCCDが数枚ある。当時は購入を躊躇したが、どうしても聴きたくて購入したアルバムばかりだ。今回の対応は今後のユーザに対しては非常に良い対応だが往年のユーザに対しては「人柱」にしたとしか思えない部分がどうしても見え隠れする。
 ここは一つ、誠実な対応をして頂ければ、今後のメーカー各社に対するユーザーからの見方が相当変わると思われるのだが如何だろうか??
[PR]
by plusdotk | 2005-08-02 18:14 | 音楽

坂本龍一トリビュートアルバム発売記念

 正直、今更遅いのかもしれませんが、わたくしがプライベートでも親しくして頂いている「K5's WEBSITE STATION」のCube氏が参加した坂本龍一トリビュートアルバム「music plans skmt tribute」発売を記念してゴールデンウィークの'05年5月6日(金)に「渋谷JZ Brad」にて一夜限りのライブイベントが行われます。予約はオフィシャルサイトにて受け付けている様です。もちろんCube氏も参加されます。興味がある方は是非行ってあげて下さい。
 予約販売のみで販売された坂本龍一トリビュートアルバム「music plans skmt tribute」は残念ながら予定枚数に達した為、予約締め切りとなってしまいました。しかし、現在予約再開を検討中との事ですので気が向いた時にでもオフィシャルサイトを覗いてみて下さい。オフィシャルサイトにてアルバムの内容が試聴出来ます。
 こちらでも大々的に取り上げられています。
c0050943_23175226.jpg

 さらにもう一つ...わたくしが親しくして頂いている「Spaice of Life」のひろさんが今月発刊された書籍「ホームページのつくりかた-ID for WebLiFEであそぶ。」にてインタビューとサイトの紹介が掲載されました。機会があれば書店などで一度手にとって見て下さい。
 既にID for WebLifeユーザーの方でも本書籍にはオリジナルカートリッジが付属していますので、それをお目当ての購入も良いかもしれません(笑)...ちなみに、+.k web siteもIDで作成されております(笑)。
c0050943_23431170.jpg

[PR]
by plusdotk | 2005-03-12 23:18 | 音楽

存在

 つい、数時間前に書き込んだばかりですが、書かずにはいられなくなりました。つい先ほど、さだまさし氏がテレビ番組内でライブをされていたのですが、いたく感動しました...やはり貴方(さだまさし氏)は素晴らしい存在だ!「遥かなるクリスマス」既に名曲です!!これを読んでいる貴方騙されたと思って聞いてみて下さい。(知人がこれを見たら驚くだろうなあ...いつもと音楽の趣味違うって...)それでは、また。
c0050943_131181.jpg

[PR]
by plusdotk | 2004-10-10 13:01 | 音楽