人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと...

 Macの下見に行く事が出来た。京都駅近辺にある某大型パソコンショップさんへ出掛けた。わたくしの困ったクセで仕事柄どうしても店員の方々の仕事ぶりを観察してしまう...休日だというのに(笑)...早速Macの製品説明をメーカーらしき方から受けている間も思わず心の中で「おっ!?今のコメントは合格!」、「うんっ??今のコメントは求められている質問に対して答えていないねえ(汗)...まずは相手の話しを良く聞いて噛み砕かないと...」、「えっ!?さらに顧客に対して、自身の営業内容を唐突に押し付けるのは感心しないなあ...さらに会話が棒読み(汗)...」、「ええっ!?こちらが突っ込んだ話しをした途端、想定していない、もしくは触れて欲しく無い内容に及んだからと言って、そのサ行にかかった様な苛ついた話し方は感心しないなあ(汗)...もっと会話内容を想定して、会話の引き出しを多く持たないと...」この様な具合に、もし自分に向けられたら脂汗を流しながら硬直するだろう「勝手な判定」を頭の中でしてしまっていた(汗)...我ながら実にイヤな客だ(笑)。結局、当初想定していた製品が想像していたより「色の再現性」が低いことが分かり(この情報は非常に大きな収穫だった説明して頂いた方、どうもありがとう)、もう一度予算の見直しをすることになった(汗)。ふう...(笑)
by plusdotk | 2005-03-21 01:44 | 日記
<< またしても... 祝!! >>